スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ植え作り

お天気がよかったので寄せ植えを作りました。

実は、12月に初めてフリーマーケットのような手作り市に参加してみることにしました。ドキドキ。家具だけではさびしいので、寄せ植えもいくつか持っていきたいなぁと考えています。

これまでも私達も出店できるようなフリーマーケットはないかと探してはいたのですが、以前ショコラと一緒に遊びに行ったこともある宝塚ガーデンフィールズさんの手作り市出店募集をインターネットで見て、せっかくなので参加してみることにしました。持って行ける家具は、小型家具が中心になるかと思いますが、実際見て頂いて気に入って頂ければ、ご注文頂いて作成にとりかかります。


ここならショコラも一緒に行けそうだと考えているのですが、ショコラは外で丸一日店番できるかな[:たらーっ:]


これまで葉ボタンって「お正月限定」&「和」そして「デカイ」のイメージしかなかったのですが、ミニハボタンはリーフのバラのようで寄せ植えにぴったりの素材です。

20091127garden.jpg


写真左端のプランターについて先日お客様から再入荷のお問い合わせを頂いたのですが、廃盤になってしまっていました[:悲しい:]
在庫をお持ちのショップはないかと探してみましたが、見つけることができませんでした(-_-;)

近々新たにアンティーク調のプランターを入荷する予定ですので、また気に入って頂けるような商品があるといいです。


2週間程前にワイヤーバスケットに植えたビオラの寄せ植えもフンワリしてきました。

20091127garden2.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

今日はポカポカ

昨日と今日はポカポカでした~♪今日は、ガーデンテーブルの上で日向ぼっこもできたよ。
すっごく寒かったり、暖かくなったり、不思議だねぇ。

20091127.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鳥取まで行ってきたよ~

鳥取まで家具の配達に行ってきたよ~
ハゲ象とタヌ子はこれから旬本番のカニを堪能したみたい
でも私は車でお留守番でした。。。
でも砂丘海岸をおもいっきり走って堪能できたよ~

カニ食いて~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポカポカさいこー

今日は、お外ポカポカで
ガーデンテーブルの上で優雅に日向ぼっこを楽しませて頂きました。

ぽっかぽっかー

choco20091119.jpg

どんどん寒くなってきましたね。
タヌ子がこの季節よくテレビで見てるのがフィギアスケート。
イナバウワーやってみました。古いって言われちゃった。

choco20091117.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ベットサイドキャビネット作成中

すっかり冬の寒さになりましたね。 
寒がりショコラ会長は冬眠モードで穴ぐら生活しております。末端冷え性の私も着ぶくれ状態です。

さてさて、寒さに強いハゲ象さんは今日もはりきって家具製作です。
ご注文頂いたベッドサイドキャビネットと3段チェストを作成中です。

完成間近のベッドサイドキャビネットです。
扉のノブの位置は、今回は使い勝手を考えて、真ん中ではなく上の方につけました。位置はお客様にお選び頂けます。上の方が扉が開けやすいかんじはします。
20091117_1.jpg


引き出しができたところで写真撮影。
完成したと思ったのですが、よーく見てみると土台(左の3段チェストの底の部分についている土台と同じです )とキャスターがまだついていませんでした。土台無のチェストもかわいいです。土台無というのもオプションにいれようかな(^-^)
20091117_2.jpg

キャスターもついて完成しました!キャスター付きだと写真撮影の時も一人であちこち移動できるので助かります。模様替えとかお好きな方にはキャスター付家具おすすめです。
20071117_3.jpg



ここ数日は、雨と強風で庭に出る時間がほとんどありませんでしたが、パンジー&ビオラが大きくなってきてうれしいです。雨や寒さを気にせずガーデニングが楽しめる素敵なコンサバトリーを作るのが夢です。

パンジーとビオラもとても好きです。ほんとにかわいいっ
20091117garden1.jpg

20091117garden2.jpg




マイカマクラ

ハゲ象が買ってくれた「カマクラ」で休憩中。
カマクラのてっぺんにのっかって、「あたしがリーダーよ」と威張ってると、ペッタンコになったカマクラを見てハゲ象君がよく怒ってます。

20091113choco.jpg



イギリスからかわいいのが届いたよ

かわいい雑貨達がイギリスからやってきました。

どれどれ おいしいんかい?

choco20091111.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハンドメイド家具☆フレンチカントリーベッドサイドチェスト

ショコラズコテージオリジナル家具の新商品ベッドサイドチェストが完成しました!
ベッド脇に置いてメガネや目覚まし時計を置くのに便利ですし、扉の収納部には寝る前に読む雑誌や本をしまっておくことができます。引き出しには、ハンドクリームやメモ帳など小物をたくさん収納できます。
bedsidechest_1.jpg

もちろん、ベッドサイドキャビネットとしてではなく、リビングに置いて、よく見る雑誌やお子様の絵本等を収納するキャビネットとしてお使い頂くのもおすすめです。

サイドデスクキャビネットと並べてみました。
オプションでキャスターをつけることもできます。
bedsidecabinet_6.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 

ワイヤーバスケットでビオラ・パンジーの寄せ植え

急に冬きた?というような寒さになったかと思えば、今日はポカポカ気持ちのよいお天気でした

ここ最近、ホームセンターやお花屋さんへ行くと苗を買う人たちでいっぱいです。ほとんどの方がビオラ・パンジーは購入されていますね。
色は豊富で色んな組み合わせを楽しめるし、花期は長いし、なんといってもお値段がお手頃でほんとにすばらしい~っ。

ショコラズコテージガーデンにもビオラとパンジーをたくさん植えました。鉢植えでは、ワイヤーバスケットを使って紫ベースのパンジーとビオラを植えました こちらのバスケットは網目が細かくて、花を植えるのにちょうどいいと思って入荷しました。アンティーク調でかわいいですよ。

20091106garden.jpg

ヤシマットは入れずに直接苔をバスケットの中に敷き詰めて土を入れました。ヤシマットを入れた方が土は流れにくいかと思います。
20091107garden_2.jpg

ブラシの木も花が咲きだしました。結構まめに咲いてくれます。
ほんとにグラスを洗うブラシにそっくりですね。
20091107garden_3.jpg106239-05.jpg

クレマチスは何種類か植えていますが、この時期唯一咲いてくれているのがフロリダカシスです。咲き始め~咲き終わりまで花の表情が違った花のように見えるので楽しめますよ。
20091107garden_4.jpg
20091107garden_5.jpg

では、急に寒くなりましたがお風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 

sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。