FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引出無タイプのロングデスクです

千葉県のT様からご注文頂きましたロングデスクが完成し、先日発送させて頂きました。

2010longdesk.jpg

あれっどこか雰囲気が違う???

そうなのです。引出し無タイプをお選び頂きました♪ すっきりシンプル作業台です。

2010longdesk2.jpg

T様本当にありがとうございました。気に入って頂けるといいです。

::::::::::::::::::::::::::::

今日は、ドキドキしながらオリンピックフィギアスケートを見ました。
真央ちゃん、納得のいく演技ができなかったので悔しそうでしたが、銀メダルがとれて本当によかったですね。
精神的にどれほど大変だっただろう…と察しますが、更に演技に磨きをかけていって欲しいですね。今後の真央ちゃんが楽しみです
スポンサーサイト

春の気配

皆様 ごきげんよう

なんだか最近とっても春の気配を感じます。

お昼もポカポカ気持ちいいし、夜外に出るとなんだか「春のにおい」がします

なんといってもハゲ象さんの花粉症が始まりました~。

「春」です。

ようやく寒い季節から脱出できそうです

20100225.jpg




ネムネム姫

皆様 ごきげんよう オリンピック観てますか?

ショコラ一家…特にタヌ子は、相変わらずフィギアスケートが気になるようです。

ふ~ん
20100222_3.jpg

あたくしは、あまり興味ないんですが、ハゲ象の腕を拝借して一緒にTV観戦。

20100222_2.jpg

でも…しばらくすると…

瞼が下がってきます…。
20100222_4.jpg

ビューティーDay

うふふ

あたし きれー? リボンつけてもらいました。

20100217.jpg

昨日、いつものシャンプー&爪切りなどなどをしてもらいに行ってきました。

今回は、タヌ子が奮発してスペシャルコースにしてもらいました。
クレイシャンプー&トリートメントのエステまでしてもらったよ

そ・れ・と

おしりとシッポの部分のカットをしてもらいました。

20100217_2.jpg

ダックスさんは、この部分のカットは普通はしないみたいなんですけど…、
今回はタヌ子リクエストによりカットとなりました。
自慢のかわいい毛がなくなっちゃって、女の子としてちょっとショックよっ。
モモ尻娘と呼ばれています…。


ブラッシング

今日は、天気予報どおり雨ですね。

昨日は、いつもより長めの散歩&ブラッシングをしてもらいました。

ショコラ ブラッシング中♪


しかしですね あたくしこのブラッシング…あまり得意ではありません。

最初は、とりあえず良い子にしているのですが…

201002102.jpg

数分いや数十秒後には、

こんな顔になります。

201002103.jpg


お昼寝を邪魔されました

今日のお昼は、窓際ポカポカコーナーでお昼寝してたんですけどね…

201002082.jpg


「ショコラちゃん~あ・そ・ぼぉ

・・・って誰かさんがちょっかい出してきまして。

ちょっとやめてよぉ~的な表情でアピールしてみました。

20100208.jpg

世渡り上手

今日は、お昼は太陽がポカポカだったので、久しぶりに日光浴が出来て気持ち良かったショコラです。

みなさん こんにちわ~。

あたくし、ハゲ象とタヌ子から、「ヨンポ」と呼ばれることがあります。

ヨンポって何って思われる方多いかと思いますので、簡単にご説明を。

「朱蒙(チュモン)」という韓国ドラマにハゲ象とタヌ子がハマっていた時があったのですが、
このドラマに出てくる「ヨンポ王子」という人物が、自分の都合のいいように簡単にすぐにあっちについたり、こっちについたりして、自分にとって有利な立場にある人にすぐ寝返る世渡り上手なキャラクターで、あたくしもタヌ子側についたり、ハゲ象側についたり、日によってバラバラなので、ヨンポって呼ばれてます。

ちなみに今日のあたくしは、ハゲ象派でした。

ハゲ象の膝の上に乗っけてもらい、タヌ子に背を向けてます。
20100204.jpg

タヌ子から何度か名前を呼ばれると…
仕方ないので振り向いてあげます。
201002042.jpg

そして、ハゲ象ちゃんにブチュ
201002043.jpg

新しいお友達

みなさん こんにちわ。今年の冬はあまり雪が降らないなーと思っていたら、昨日大きな粒の雪が降りましたよ。
ハゲ象は雪が好きなので喜んでましたよ。

さてさて、今日は新しいお友達のご紹介です。

前にお友達の「ミクちゃん」のお話はしましたが、

うふふ。今年から新しい仲間ができましたので、ご紹介させて頂きます。

ジローちゃんです!

ショコラとジローちゃん


このジローちゃん、実は足を中に入れれるようになっていて、タヌ子がパソコンデスクの下に置いて使っていたのですが、あたくしが救出してあげたのです。
結構大き目ですが、口でくわえてあちこち移動してあげます。たまにブルンブルンと振りまわしちゃったり。

ポカポカな日は一緒にお昼寝もします。
↓ミクちゃんも一緒(踏みつけてますが)

201002032.jpg

ハンドメイド家具☆特別仕様のロングデスク&サイドキャビネット

千葉県のY様から、ロングデスクとサイドキャビネットをご注文頂き、昨日発送させて頂きました。

longdeskandcabinet2010.jpg

写真を見て気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、ロングデスクもキャビネットも色が、木目オンリーなのです。

Y様は、和室に置いてミシン台としてご使用されるとのことで、落ち着いた木目調一色で作成可能かどうかのご相談を頂き、今回初めて木目のみの色合いで特別に作成させて頂きました。

木目オンリーのデスクとキャビネットは、カントリーテイストの風合いが強く出ますね。 

私達も初めて目にすることができて、うれしい経験をさせて頂きました。

ちなみにこのシェルタイプの取っ手は、タヌ子が一番気に入ってるタイプです。

Y様に気に入って頂けますように。



商品が到着した日にY様からお電話を頂きました。商品を大変気に入って頂き、ありがとうございました。Y様からも今後の新商品の予定についてご質問頂きました。
具体的にイメージされている商品についてお話して頂き、出来る限り早くご希望にお応えしたいという思いは強いのですが、一人で製作しているため、なかなか新商品を作る時間が最近はとれず、ご迷惑をおかけしております。スケジュール調整を行っていきたいと思っていますので、もうしばらくお時間を下さいませ。

お客様から気に入って頂けたと直接お声を聞くことができ、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。