スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀をぶらり

ブログどんだけ放置してたのかしら…。もうお盆だよ。

あたくしは、元気ですが、毎日暑くてトドのように寝そべってます。

どこかに遊びに行こうと思ってもこの暑さでは、
短足の私は地面からの熱さをもろにうけるので日中のお出かけは厳しいのよね。

こういう時は、車で移動して涼しいドッグカフェへ。
Aug162012choco7.jpg

まずは、ハワイアンな雰囲気のRCafeさん。
琵琶湖のビーチサイドカフェで、にぎわってたよ。

店内で看板犬のRちゃんがお迎えしてくれました。
おっきくて、思わず眺めてしまいました。

Rちゃんの視界にはわたくしは入ってない模様。
Aug162012choco3.jpg

でも店員さんが横通るたびに吠えてたあたし…。テーブルの下で、なんか落ち着かないんですけどアピール。
Aug162012choco4.jpg

ビーチは、海水浴じゃなくて湖水浴の家族でいっぱいでした。
結構年配の人も多くて、堂々と水着を着て泳いでるオバアチャマにハゲゾウとタヌ子が
注目してましたわ。


お次は、またまた琵琶湖のビーチサイドカフェ"くつろぎ"さん。
場所は、全然違うんですけど、ここのドッグカフェさんめちゃくちゃ居心地よろしかったです。

他のお客さんたちは、常連さんっぽかったです。
ノーリードで自由に遊んでました(他のワンちゃんたちは)。
あたくしは、リラックスしながらその様子を見てました。

Aug162012choco6.jpg

店員さん(オーナーさん?)もすっごく優しくて、ハゲゾウとタヌ子もくつろぎまくってましたわ。
またここ行きたい~!
その割に写真こんだけ?ってかんじですね。

帰りに近江八幡の休暇村のビーチにも寄って、またもや足だけちゃぽんとつけて終了。
そこでびっくりなことが。
この間別のビーチで見た(上に書いてる)オバアチャンが、また行水してる!
おばあちゃん、なんだか素敵だわ。
幼児体型のタヌ子も水着きる勇気が少し出てきたらしい。


せっかくの久々のブログ更新なので、ショップ情報もお知らせしちゃいます。

かわいいピックが入荷したよ!

サビサビ色のとても雰囲気のあるピックちゃんたちです。

フェンス型のおされなピック。鉢に挿してデコレーションしてね。
fencepick.jpg

バードハウスやピッチャー型の錆色のかわいいピックです。
なかなか素敵でしょ。
rusticpicks.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。