スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラスでひなたぼっこ

春と秋のガーデニングの季節は、テラスの日向ぼっこが気持ちいい季節でもあるのよね。

まぶたがおもーくなって、とろ~んな顔。
21oct2012chocolat.jpg

今日は、ハゲゾウもいます。
仕事の関係で試験を受けないといけないらしく、ちょっと勉強中。
家具も作ってますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ハゲゾー何やってんのー?
21oct2012chocolat2.jpg

テラスの八重咲インパチェンスのカリフォルニアローズも復活。
暑い夏の間は、テラスではなくてもっと涼しい場所に置いてあげるべきでした。
21oct2012garden.jpg

夏の間は蕾がついても休憩モードでしたが、切り戻して秋になって花がポツポツ咲き出しました。
日本では1年草扱いですが、冬越ししてもらいたいなぁ。
21oct2012garden2.jpg

10月といえば、まゆみの木の実の季節。毎年この実に会えるのを楽しみにしています。

ぶらーん
21oct2012garden4.jpg

夏の間にイラガのちくちく毛虫に葉を食べられて裸に近い状態になってしまったのですが、実は無事ついてホっ。

ぱっかり割れてます。
21oct2012garden5.jpg

今日の雑貨は、優しい音色がするアイアンのバードベルです。
ハンギングタイプです。木の枝にひっかけることもできますが、重いので太い枝にひっかけてね。
21oct2012garden6.jpg

21oct2012garden7.jpg

商品の詳細
アイアンハンギングベル・バード

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

かまくらハウス出しました

朝や夕方は、気温が下がって秋だな~と感じますね。
気温の変化とごはんの時間にはうるさいショコラです。

かまくらハウスの上からコンニチワ
Oct112012chocolat2.jpg

昨日の夕方、気温が下がってきたので、あたくし用のクッションとクッションカバーの間に無理やり入って暖をとろうとしておりましたの。
でも最近、クッションカバーがキツキツのものに変わったので、間に入ることができませんでした…。

そんな様子を見て、ぷっと笑っていたタヌ子が、冬だけ出てくるカマクラハウスを出してくれました

カバンの中に入れて潰れた三角おにぎりみたいな型崩れよう
手前にある緑のクッションが、普段使っているマイお座布です。
この枕カバーとクッションの間に入ろうとしておりましたのよ。
Oct112012chocolat6.jpg

このカマクラ、中に入るだけでなくって、こんなかんじで屋根の上でくつろぐこともできますの。
Oct112012chocolat3.jpg


たまに上で暴れたりするので、どんどんぺしゃんこになっていくのよね。
悪いことだとは分かってますのよ。でもタヌ子が見てなかったら、カマクラとプロレスごっこなんかもしたり。

なんのこと?な顔。
Oct112012chocolat4.jpg


ヨガポーズ。ヨガマットとしてもお使い頂けます。
Oct112012chocolat5.jpg



久しぶりに雑貨のご紹介です。

グランシュマンのワイヤーの卓上2段バスケット!
メーカー在庫切れであきらめていたというより忘れていたのですが、連絡頂いてやっと入荷できました。

形は、楕円形と長方形の2種類でどちらもかわいい!
twotierwirebaskets.jpg
タヌ子は、頂いたWECKのガラスキャニスターが入る~ということで、長方形の方を使ってます。
画像のままの状態で使ってるよ。楕円形の方も欲しいですわ。次の入荷まで我慢…

もう1点、グランシュマンから小さめのアロマキャンドルです。
こちらのキャンドルは、大豆油から作られたソイキャンドルで、ススが出にくく空気を汚さないそうです。

パッケージの包装紙もかわいいでしょ。
soywaxcandles.jpg

香りは、
ベビーシャワー、バニラシュガー、レモングラスの3種類をセレクトしました。
ベビーシャワーはどんな香りかというと、お風呂上りの赤ちゃんをイメージしたような…
ベビーパウダーのような香りです。


商品の詳細は、こちらです
フレンチカントリー 卓上ワイヤー2段バスケット☆オーバル・レクタングル

ソイワックスアロマキャンドル☆ベビーシャワー・バニラシュガー・レモングラス


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 

滋賀をぶらり~近江八幡

こ、こんにちわ♪ お久しぶりのショコラです。
Aug162012chocolat9.jpg

毎回、お久しぶりです~♪ってかんじではじまるこのブログ。
今回ばかりは、9月まるまるブログ更新せず…
ブログ更新しない記録を更新するとは

気が付けば10月ですが、地球温暖化の影響で日中は半袖で過ごせる気温だし、
全然“秋”ってかんじがしません。

でも過ごしやすくて気持ちいいなぁ。

さてさて、今年の夏のおもひで話でも。
お盆に(いつの話)地元の滋賀の近江八幡をぶらりした時の写真です。

あたくしが橋の上から覗き込んで見ているのは…
Aug162012chocolat8.jpg

水郷めぐり中の船が通過…
Aug162012choco11.jpg

ここの八幡堀は、時代劇のロケでよく使われるそうで、納得な風景でした。
大きな柳の木の下で着物+ヅラつけた人が立ってそうでしょ。
Aug162012choco10.jpg

下に降りてみたくなるよね~ということで、橋の下を歩くことにしました。
↓ハゲゾウから座るように指示されている様子。暑いのに聞いてらんないわってかんじです。
Aug162012choco122.jpg

あたくし、こうやって写真を見ると…
まるまるしてお洋服もパツパツですわね。
ちなみにこのお洋服、クールビズ仕様で体温調整してくれるそうで
夏だけど着せられてましたの。
Aug162012hcoco13.jpg

柳の木。夜になったら怖そうだね
お岩さんとか立ってそうーな柳でしたわ。
Aug162012choco14.jpg

そんな柳の木の下を通って、八幡堀を軽く散策しました。
Aug162012choco13.jpg


近江八幡は、バームクーヘンでも有名なクラブハリエの日牟禮館もあって、
結構観光客の人がいましたよ。

ほっこりするところでした。


sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。