FC2ブログ

今年も1年ありがとうございました

本当に早かった2013年。今年も後…30分を切りました。

今年もショコラズコテージをご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。
2013Dec27garden6.jpg

こんなに小さなネットショップに辿り着いて下さり、
2013Dec27garden_20131231233127def.jpg

また、ショコノエを通しても素敵なご縁を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

2013Dec27garden2_20131231233312c68.jpg


個人的には、色々あった年でもありましたが、無事平穏な気持ちで1年を終えることができ、ほっとしています。

今年1年を振り返って、本当によかったと心から思えるのは、ノエルが我が家の一員になって順調に馴染んでくれたことです。

2013Dec31blog.jpg

ショコラのおかげだよ。本当にありがとう~。あっ、ハゲゾーもありがとう。
2013Dec31blog2.jpg

来年もどうぞよろしくお願い致します
2013Dec31garden2.jpg




スポンサーサイト

今年のクリスマス

今年もあともう少しになりました。

なのに、今月のブログの更新2回目です 愛用のアイコン

皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。 もう年末だよー

私たちは、タヌ子の作業デスクの下でまったり過ごしてます。


我が家のクリスマスは、毎年、じぃみぃーなのですが、
今年は、例年以上にじぃーみぃーなクリスマスでございました。

なぜなら、ハゲゾウがイブの夜から食中毒になってしまい、翌日のクリスマスの夜は寝床でおかゆ。ついでにタヌ子もおかゆがクリスマスディナー。

症状からノロではないかと病院へ行くまでヒヤヒヤしましたが、ノロでないだけよかったです。

そんな地味すぎるクリスマスでしたが、とりあえず、ノエちゃんにクリスマスな雰囲気を味わっていただこうと
タヌ子の妹Wちゃんから昔もらったサンタ衣装を今年はノエちゃんに着てもらいました

きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ Silent night おぉ~ Holy night♪♪♪ 
BGMは、山下達郎のJR東海CMソングでね。
2013Dec25noe.jpg

結果、クリスマスな雰囲気いらんかもな表情のノエゾー
2013Dec25noe2.jpg

クリスマスプレゼント期待したけど、なかったぞ!

と思っていたら…

数日後、サンタさんからサプライズプレゼントが届きました。
ほんとにびっくり!


豆柴子さんからふたりに素敵なプレゼントを頂きました。
何もなかったクリスマスを過ごしたふたりにありがとうございます。タヌ子も大感激。

何?何?と興奮気味なふたり。タヌ子も!


まずは、こんな方が登場!

お名前は、イチローさんです。 


ほっぺを押してみるとぴぃ~と鳴きます。おふたり、さらに興味津々。
イチローさん、改めてご挨拶。


そして、こんなキュートな方たち。この方たちもピィーと鳴きます♪ ノエゾー大興奮。


ショコノエに渡す前に…記念撮影。Welcome to ショコラ家♪



そして、ヒツジさん&ウシさんがご対面。
ごはん待ちの光景と同じです。ノエちゃん、必死で我慢してます。


ノエちゃんは、ヒツジさんを頂きました。

豆柴子ちゃんママさんとちゃうやん! すみません…豆柴子さん

 
ふたりともぬいぐるみでおもいっきり遊んでました。
ノエちゃんのヒツジさんは、ヨダレでぱりっぱりっになってしまいました。
歯がないのにその日のうちにヒツジさんから綿を出したノエゾー(汗)
ヒツジさんごめんよー すぐに応急手当致します。

ショコノエ大喜びです。豆柴子さん、本当にありがとうございました!

ポットウォーマーの季節

グランシュマンの人気のウォーマー。
再生産までしばらく時間がかかっていたようでしたが、復活してくれました♪

ironpotwarmers.jpg
アンティークグレーですが、以前のものと比べると白っぽい薄いグレー色の仕上がりです。

すっかり寒くなって、ポットウォーマーの出番になり、Lサイズの方はすでに売り切れてしまいましたが、びっくり!材質違いのそっくりなウォーマーを発見し、今回初めて入荷しました。

ironpotwarmers2.jpg
ブラウンのアイアンウォーマーです(写真左の下側のウォーマー)。

そっくりというよりも型のデザイン、おんなじです。

先日ブログにも書きましたが、
雑貨あるあるです。

色が違うだけで、雰囲気が全然違いますね。
グレーの方は繊細な雰囲気で、ブラウンの方はどっしりした感じで重厚感があります。それぞれに良さがあります♪

新商品のブラウンのウォーマーは、1,890円(税込)になります。
(現在売り切れ中のグレーのウォーマーは、2,940円です。)

商品の詳細
アイアントリベット(ディッシュウォーマー/ポットウォーマー)・ブラウン



***************************

先週末、琵琶湖岸へ散歩しに行ってきました。芝生貸切でした。

2013Dec1choconoe.jpg

2013Dec1choconoe2.jpg
散歩ぎらいのショコラも芝生だと喜んで走り回ることがあります

喜んで走り回ってくれるのか…
見学モードに入るのか…
どっちだろうと思いましたが、なんと
喜んで遊んでくれました。

写真を撮るのが遅くなり、走り回ってるところを取り損ねてしまいました。

ノエゾーさんは、大好きでたまらないボール遊び。
ボールを投げるとダッシュで取りにいき、歯がほとんどない口で上手にくわえて戻ってきます。

“このボールは絶対にわたしゃない”って顔になってるよ。
2013Dec1choconoe4.jpg

ノエルはボールやおもちゃを見ると興奮して、結構な執着心を見せます。
ボールを買ってきて、最初は家の中で遊んでいたのですが、ショコラは興奮するノエルの様子が気に入らないのか、プンプンモードになってノエルに向かっていき、ノエルはボールを取られまいと反撃して喧嘩になってしまいました。

こりゃまずいと思い、家の中でのボール遊びはやめることにしました
散歩の時にボールを持っていき、車の通らないところで投げて遊んでます

2013Dec1choconoe3.jpg

それが不思議と外だとノエルがボールで遊んでいてもショコラは怒らず、じーっと見学しています
ちなみにショコラは、あたし大人ですから~みたいな態度でボールでは遊ぼうとはしません。

2013Dec1choconoe6.jpg

2013Dec1choconoe5.jpg

人間の私達も一緒に走り回って、いい運動になりました。

さぁ~そろそろ帰ろうかということになり、荷物を先にハゲゾウが車に入れに行ってくれることになったので、車の鍵がついているキーケースを渡そうとリュックのポケットを見ると、な、な、ななないっ

そんなはずはと真っ青になりながらカバンの中を探してもないっす

軽くいい汗かいた後にすんごい冷や汗が出てきました。

車を閉める時はハゲゾウの鍵を使ったので、私の鍵はひょっとしたら車の中で落としたのかも…と淡~い期待をしながらこちらに戻ってくるハゲゾウに尋ねてみると、

なーーいーーっの返事

その後すぐに ハゲゾウのあっ!の声。

ワンちゃんを連れてお散歩中のご夫婦が、私のキーケースを拾って下さる瞬間がハゲゾウの目に飛び込んできて、あちらもすぐに気付いて下さったのでした。

リュックを背負いながら走り回っている最中に落としたようでした…。

拾って下さった方に本当に感謝でした。
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード