FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコと一緒に行けるお店☆芽亜里

先週末、お墓参りに行こうとしたら、途中で大雨に見舞われて、ありゃりゃ~と引き帰したわたしたち。

今週末も曇り空で怪しい雰囲気ですが、出発~。
2014Aug26choconoe.jpg

ハゲゾーとタヌ子は朝ごはんも食べてないので、早めのランチをとるために芽亜里さんに寄りました。
場所は、滋賀と京都を結ぶルートの山中越えの途中にあります。

ちなみにタヌ子は、いつの頃からか山中越えを通ると車酔いになってしまい、京都に辿り着く頃にはアクビ連発で青ざめた顔になってます
今回は酔わないように助手席でハンドル握って運転してるフリをしていたら、酔いませんでした。ホンマか。

お店は、落ち着いたアジアンな雰囲気です。食事も楽しめて、アジアの雑貨や服も色々と置いてあって、しかもワンコもOKでとっても素敵なカフェレストランなのです。

あたくしたちワンコ用にイスまで用意して頂きました。オヤツとお水も用意して頂けます。
なんてワンコに優しいお店なんでしょう。
2014Aug26choconoe2.jpg

食事の写真は、プラスで注文したデザートしか撮っておりませんでした・・・。
見た目で選んだティラミス。チョモランマ~
2014Aug26choconoe4.jpg
ぷすっとスプーンを入れるとチョモランマの部分は、たぶんメレンゲで空洞になってました。
カップの中のしっとりティラミスと一緒にからめていただきました。

ショコラ:タヌ子ひとりで食べるつもり?
2014Aug26choconoe3.jpg

途中で結構雨が降ってきたのですが、お店を出る頃には止んでくれて、無事お墓参りと用事も済ませることができました。
久しぶりのお出かけでショコノエは帰りの車の中では、爆睡だったのでした。

*********
最後にちょこっと新商品のご紹介。

個人的にも以前から愛用している2段ガラスプレートが入荷しました。
whitetwotierplate4.jpg

タヌ子は、クリスタルのさざれ石をプレートに敷いて、パワーストーンやアクセサリーを置くために使っています~
whitetwotierplate2.jpg

商品詳細はこちら→アンティーク調ホワイト2段プレート
スポンサーサイト

ふたりの夏…

タヌ子、いつまでブログさぼる気。
7月は一回も更新してなかったですが、みなさん、こんにちわ! 

わたしたちは、元気に夏をまったりモードで乗り切ってます。
まぁ暑いですが、タヌ子いわく、昨年に比べるとマシに感じるそうです。

2014Jul18choconoe.jpg

毎日、ソファーでテレビ鑑賞をしております。
特にノエちゃんは、ソファーのこの場所がお気に入りで、ソファーでまったりする時間を楽しみにしております。

ちなみにあたくしショコラは、ババババーンとか大きい音がしたり、怖~い音が聞こえる番組は、チャンネル変えてとリクエストします。
2014Jul18chocono2.jpg

今見てるのは、なんだろう・・・。タヌ子は、左側に写ってる掃除機やらアイロン台が気になるらしいです。
2014Jul18choconoe3.jpg
テレビ台の上に載ってるタヌ子のガラケー携帯も気になりますわね。

こんなガラケー見たことないぞってぐらい年季が入ってます。携帯ショップで店員さんに見せたら、必ず驚かれます。
で、変えないんですかっみたいな。

自転車に乗っている最中に落っことして何度もアスファルトの地面に叩きつけられても、ショコラにかじられてキャップ(?)みたいなのがとれても壊れなかったこのガラケーちゃん。
ちなみにタヌ子の携帯を変えるタイミングは、壊れて使えなくなった時なのですが、ここまで来ると愛着もわいてきて壊れて欲しくないような。
さすがビンテージ・アンティーク好き♪ってちがうよねー。
でもね・・・タブレットはもっておりますのよー。

さてさて、久しぶりにフランスからポツポツと商品が届いております。
円安でひえーとなりつつも・・・ひっさしぶりに素敵な商品に出会うことができました。

まずは、先日フランスから届いたかわいいミルクキャリアー。赤とゴールドのボーダー柄で、かわいいです!
2014Aug12blog3.jpg

商品詳細は、→フランス ヴィンテージ/アンティーク ホーローミルクキャリア(ミルク缶)

そして、ルルドの聖母マリア様の大型プレート。メタルエンボッシングがとてもきれいです。
毎日見つめていたい・・・。
20140727lourdesourlady7.jpg

商品詳細→フランスアンティーク ルルドの聖母マリア ラージプレート


国内のメーカーさんからもかわいい商品が届いています。

お奨めは、グランシュマンのワイヤーバスケットです。
SMLサイズの旅行鞄のような形をした布付バスケットです。
2014Aug12blog.jpg
バスケットの右後ろに写っているテーブルもおすすめです。個人的に欲しくて、再入荷を心待ちにしてゲットしました。

2014Aug12blog2.jpg

商品詳細は、こちら→フレンチカントリー・ワイヤートランクバスケットSML

テーブルもかわいいです→シャビーシック・グレー☆グリーススモールテーブル
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。