FC2ブログ

ブリキのエレガントなポット

今日はポカポカ&カラっとした秋の陽気なお天気です。
夏のじめっとした湿度から解放されて、本当にうれしい限りです。

今日は、ブリキの素敵なポットのご紹介です。

provanceironcup5.jpg
錆び色の存在感あるポットカバー(底穴は開いていません)です。
サイズは、W35XD26XH29(cm) と割りと大きめです。
地元の雑貨やさんで見かけ(笑)、その存在感あるオーラで視界に飛び込んできたポットです。うちのショップにも来て頂きました。

中に入っているグリーンは、お水控えめで育てるペペロミアです。ブリキのポットにちょうどいいです。

そして、最近入荷したもう1点は、柔らかい色合いのブリキのポットです。
Canterburycuppot.jpg
モサモサとポットから出ているのは、ハートカズラです。こちらもお水控えめです。

Canterburycuppot2.jpg

ブリキでできているのですが、どちらも表面に凹んだところがあります・・・。
指で内側をぐっと押すと戻る場合もあるのですが、一部凹み等がある商品として扱っております。

良品として出荷された商品ですが、少しお安くしております。
プロバンスアイアンカップC
カンタベリー・カップポット

**************************************
そして、いつものショコノエコンビは…

ノエ造は、先日、ピンポーンのインターホンの音が鳴ると同時にボーンッとソファーからおもいっきり飛び降りて、足をくじいてしまいました。片足をあげてキャンキャン泣いて慌てて病院へ行ったのですが、病院に着いたらケロっ。
先生の前でもスタスタと歩く・・・。はぁよかった。  
診察でもケガはなく、安静にして様子を見ることにしました。
数日間は、トラウマになってしまったのか、ピンポンがなると変な泣き方をして、元気もなく心配しましたが、すっかり元のノエ造に戻りました。

タヌ子かハゲゾーがソファーから離れる時は、必ずソファーから一緒に降りることになりました。

そして、今日も首のストレッチには余念がありません。
2014Sep11choconoe2.jpg

2014Sep11choconoe.jpg

あたくしショコラも久しぶりに苦手な病院に行ってきました。先日、また片目が開けづらくなって、しゅん膜が出てきていたので、また慌てて病院へ。

そして、病院へ着いたら、両目ともお目目パッチリ。

あらら・・・。

先生に診てもらい、具合の悪かった方の目は、充血はしていましたが、様子を見ることになりました。
翌日の朝には、充血も治まり目の方は問題なくなりました。ほっ。
ただ、老眼の初期症状は出てきているみたいでした・・・。いや~ん。

先生、度々すみませんでした。

最後に全身のストレッチもしておきます。

のびー
2014Sep26noe.jpg

あたくしは、相棒のハゲゾーの横でだらりとのびー
2014Sep26choconoe2.jpg
スポンサーサイト

オリジナル家具2点☆神奈川県T様

長い長い納期をお待ち頂いた神奈川県のT様に、先日、無事オリジナル家具(デスク&卓上チェスト)を納品させて頂きました。

ご希望に合わせてサイズを変更したロングデスクです。引出しは一つになっています。
2014SepTsama.jpg

完成したデスクを見て、おぉ~このサイズのロングデスクもいいねぇ~と眺めておりました。
当初ご希望だったフレンチカントリーデスクで使用しているロクロ脚への変更はできなかったのですが、完成品を気に入って頂けてほっといたしました。
ハゲゾウも喜んでおりました。

T様、本当にありがとうございました。


☆手作り家具に関してですが、現在はご予約は受け付けておりません。
在庫方式に変更してからも、納期に関してご了承いただいたお客様にはご予約をお取りさせて頂いていたのですが、申し訳ございませんが、現在は新規の受付はしておりません。何卒ご了承くださいませ。

****************************************
夜は、すっかりひんやりしてきました。
日中はポカポカしていて、ちょうどいい感じで気持ちいいこの季節。
2014Sep8garden.jpg


夏の間も咲いているルリマツリですが、涼しくなってさらに花がたくさん咲きだします。
2014Sep22garden2.jpg

このルリマツリちゃん、花がちょっとベトっとしたかんじなので、ガーデンドアから出入りするたびに服にくっついていることが多いです。
家に入って上着を脱いだら、背中の部分にくっついたっていうのが多いです。気付かずにそのままルリマツリをくっつけて、スーパーへ買い物に行ってることもあります。
まぁかわいいから許す
2014Sep22garden.jpg


大阪の素敵なドッグカフェ

えーっと、かなり前のいつの話やねんシリーズの続きでございます・・・。

そうあれは、確かみんなでデイビッドオースチンのバラ園を見に行った帰りでした。

泉佐野にある素敵なドッグカフェ“チェリーカフェ”さんに行ってきました。

ワンちゃん連れのお客さんでにぎわっていました。

あたしたちもソワソワ。デザートを注文してもらえました。
2014May24cherrycafe.jpg

2014May24cherrycafe2.jpg

それぞれにフルーツヨーグルトを注文したら、たっぷり出てきました。盛り付けもきれい♪
1個で十分やったな~とタヌ子が言ってました。危うくタヌ子に食べられてしまうところでした。
2014May24cherrycafe5.jpg

こちらのお店の看板犬のみかんちゃんです。とってもおとなしくて、いい子でした。
2014May24cherrycafe3.jpg

自分より大きいワンコが苦手なノエルが吠えてびっくりさせてしまい、ほんとに申し訳なかったです。
あたくしショコラは、わんちゃんには吠えませんの。
2014May24cherrycafe4.jpg
みかんちゃんは、ごはん待ち。ひたすら待ってました。えらーい!

タヌ子とハゲゾーが注文したのは、ピザとパスタ。おいしかったです~
生地からお店で作っておられるこだわりのピザです。パンも焼いておられて、帰りに買って帰りました。
2014May24cherrycafe8.jpg

2014May24cherrycafe7.jpg

2014May24cherrycafe6.jpg

お店の人は、ショコノエにとっても優しくしてくれました。
泉佐野方面に行ったら、またぜひ行きたいと思ったお店でした。

ショコラのお気に入り

皆さん、こんにちわ~

9月に入りましたね。やったー!
今年の夏は、それほど蒸し暑くなくてほんとによかったよかった。あっという間に夏が終わった感じです。
少し涼しくなってきたら、ガーデニングもやる気が出てきたぞ。
2014Sep2choconoe2.jpg
ふたりは今日もまったり。

ショコラ:ノエちゃん、ベイビーユニコーンって誰かさんから呼ばれてるけど、ジャンボユニコーンの間違いじゃないの。
2014Sep2choconoe.jpg

タヌ子:ふたりともこっち向いて~
ノエル:おかーしゃんジェネレーションに合わせて昭和アイドル風の首角度で、ハイチーズ。
ショコラ: ・・・。
2014Sep2choconoe3.jpg

平日は、仕方がないので、ノエゾーとタヌ子と過ごしていますが、
ハゲゾウが休みの週末は、ハゲゾーに密着してますの。
ハゲゾーがソファーへ行くとすかさず、ハゲゾーっ私もソファーにあげてよっとリクエスト。
2014Sep2choconoe4.jpg

夜寝るときもハゲゾーと一緒。 広い方のベッドとこの枕が気に入ってるだけっていうのは内緒。
2014Sep2choco1.jpg

あたくしショコラは、家の中ではハゲゾーさんがお気に入りなのです。

---------------------------------
久しぶりにガーデニングのお話です。

ワイルドだろ井戸壁コーナーの夏バージョンです。
両サイドのツボには、千日紅とニチニチソウやら手間いらずのお花。
右側のツボの方は、切り戻したニーレンベルギアが咲いてくれています。
2014Sep2garden.jpg

真ん中のなんちゃって井戸ツボの方は、これまた手間いらずのアメリカンブルーと八重咲きのはずだった薄紫のペチュニアちゃんです。
2014Sep2garden2.jpg

千日紅は、この間切り戻したところだと思っていたのにもうビヨーンビヨーン。夕方にまた切り戻そう。
2014Sep2garden3.jpg

今日はちょこっとガーデニングしましたが、ひたすら草むしりでした。
グランドカバーのヒメツルソバが、ものすごーい勢いでちっこい庭を覆い尽くしております。
葉っぱもきれいだし、ピンクの金平糖みたいな花も咲くので素敵なのですが、繁殖力がすんごいです。
グランドカバー系の地植えは要注意だったりするかもしれません
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード