スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらあら秋ですよ

すみません、すっかり秋になってからブログが全然更新できずに申し訳ありません。

タヌ子は色々と慌ただしくしておりますが、わたくしたちショコノエコンビは相変わらずです。
週末は、こうやってハゲゾーの丸太脚を借りて、まったりしております。
2014Oct27choconoe.jpg
あたくしショコラは、脚やソファの割れめが安定感があってお気に入りです。ソファーの割れめってなんやってかんじですが、ソファーのクッションとクッションのつなぎ目の凹んだところで軽く挟まった状態が落ち着くのです。

ブログに載せる写真を撮ろうと、タヌ子がカメラを構えると・・・なんだかやる気のないこのかんじ。
2014Oct27choconoe2.jpg
のえちゃんボヤけてますわよ。

しゃきっとしたポーズをヨロシクと言われ、お座りしてみるも今度はノエゾーがはりきって前に出てきます。
ノエちゃんのいいとこ:天然なところ
2014Oct27choconoe3.jpg

気持ちいい秋晴れの日は、必ずテラスに出してとリクエストします。
テーブルから届く距離にあるクランベリーを勝手に食べちゃってますの。
2014Oct27choconoe4_2014102717011642c.jpg


毎年、秋になると庭で楽しみにしているのが、この方、「まゆみ」ちゃんに出会えること。
2014Oct27garden.jpg
横に植えてあった木を抜いたからか今年は実がいっぱいついて驚きました。

毎年言ってしまう・・・ぶらーん ぶらーん ぶらーん ぶらーん。
2014Oct27garden2.jpg

さぁ実達よ大地に向かって飛んでいきなさいとぱっかーんとおもいっきり殻が開いた状態になります。
中に入っている実が落下しても芽が出てくるってことはないようです。
2014Oct27garden5.jpg


そして、我が家におむかえしてから初めて実がついた「♡のなる木」のハートの実。
思ってたよりかなり小さい実でしたが、た、確かによく見るとハートの形です。
2014Oct27garden3.jpg

植えっぱなしだったトレニアが、涼しくなってから急に花を咲かせてくれました。
2014Oct27garden4.jpg
ついつい1年草扱いにしてしまいがちですが、翌年も咲いてくれるので今年植えたトレニアもそのまま置いておこうと思います。


ショップの方は、かわいいローズモチーフのポット等が入荷してます!
rosecupshallowwave3.jpg

rosesquarepotS.jpg

ホワイトローズシャローウェーブカップ
アンティーク調植木鉢/ローズ・スクウェアバスケットポットSサイズ
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。