FC2ブログ

むくさんでしょうか

今日は、2月22日。

あたくしたちショコノエコンビは、元気にしておりました!
相変わらず、ハゲゾーがソファーに行くと“わたしも~!”とダッシュします。
2015Feb18choconoe.jpg

ノエちゃんもダッシュでかけよってきたものの、ソファーに体当たりして後ろ向けに倒れそうになっていました 危ないよぉ。新喜劇の珠代ちゃんの体当たり芸かっみたいになってました。
2015Feb18choconoe2.jpg

そんなふたりに布作家さんのIさんこと“たんぽぽ”さんが、かわいいバンダナをプレゼントして頂きました。
ダックスのワンポイントも入ってるぅ
2015Feb18choconoe3.jpg

ドッグカフェ行くときにおされしていきたいと思います♪Iさん、ありがとうございました。
2015Feb18choconoe4.jpg


タヌ子は、2015年は年明けからなんだか色々と体調に変化が起こり、ひえーっひえーっなんじゃこりゃーとなることがありましたが、ハゲゾウとショコノエに助けてもらいながら、日々過ごしております。
今年に入って、滅多にしない検査等を自らすすんで受けにいきましたが、特に大きな問題は見つからず。
不思議~っ まぁよかった 自分をもっと大切にしないといけませんね。要するに「ストップ!The老化」に気合入れて取り組みます。

色々と助けてもらって、日頃ハゲゾウに悪態ついていたことを反省。スンマセン。 反省しているのか。

前置きが長かったですが、本日のお題“むくさんでしょうか”についてですが、
たくさん植えたジュリアンたちが、突然、こんな姿になってしまいました。

花びらが全部なくなってるぅ~

2015Feb18garden.jpg

こちらも。
2015Feb18garden2.jpg

あちらも。
2015Feb18garden3.jpg

その他にもあちこちに植えているのですが、全部、花だけなくなってるんです。
ナメクジにビオラの花びらを食べられるのは、毎年恒例ですが、ジュリアンだけが、全て花びらだけなくなるという現象は初めて。

よく見ると、ガーデンシクラメンとビオラも花の部分がブチブチと切れているものがあり、味見したのか、ジュリアンほどおいしくなかった・・・と思える跡もみられます。

ちなみにジュリアンってこんなお花です。こちらは、バラ咲きジュリアンです。
2014Jan22garden6_20150222162629ff7.jpg

虫?でも虫の姿は見当たらず。よーく見ると鳥のフンみたいなのが鉢の周りに落ちているのを発見。

ネット検索してみると、犯人は“ムクドリ”の可能性大です。

まぁ、えーか。

でもどうせなら、食べてる姿を見てみたいと観察しているのですが、なかなか遭遇せず。

ミカンも好きみたいなので、半分に切って庭に置いておくと、丸ごとなくなってました。

まるごと持っていけそうにないので、持って行ったのはカラス?

ちなみにビオラが好物なナメクジが出没する季節になると、夜、ビニール手袋して懐中電灯片手にナメクジハンティングします。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード