今年もありがとうございました

2015年もあと30分ほどで終わりです。

マッチがギンギラギンにさりげなく~って歌ってます。 老けたよね。あんたもだよ。

2015Dec31blog.jpg


昨年も同じようなことを言っていましたが、今年もほんっとに1年が過ぎるのが早かったです。

ショコラ家は、今年前半は、ヒヤッとするようなことが続き、病院にお世話になることが多かったのですが、ショコノエは元気に復活し、大事には至らず済み、それだけでも感謝です。

ショップは、今年もマイペースでなんとか続けてこられ、小さなショップに来て頂いたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。


ハゲゾーとタヌ子は、豊な心というか人間性というのか・・・
この年齢になって恥ずかしいですが、気持ちにゆとりのある大人を目指していきたいです。


今年もお世話になり、ありがとうございました!

2015Oct23blog3.jpg



スポンサーサイト

マドンナからのおくりもの

皆さん、こんにちわ!

ホーリーナイトなクリスマス はいかがお過ごしだったでしょうか?
2015Dec25chocolatnoel.jpg

ショコラ家は、今年はクリスマスケーキは用意しませんでしたが、イブにクリスマスっぽくチキンを頂きました・・・(ハゲゾー&タヌ子が)

Dec201527noel.jpg
クリスマスディナーは何かしら? トッピングはチキン? 




そして・・・

クリスマスも夕方に近づいてきた頃・・・



ぬぅあんと





豆柴子さんから、素敵なプレゼントをまた頂いてしまい

みんなで大騒ぎとなりました。 きゃーきゃー どうしようっ 


2015dec252.jpg

かわいいラッピング袋をショコノエにそれぞれ用意して下さって、これまたかわいすぎる切り株に入った3匹のリスちゃんのぬいぐるみさんが登場。

タヌ子が、遊びたいわ。



ショコラとノエル、それぞれにメッセージ(しかも字も美しい)も頂いて、タヌ子は今年もホロリ。


実際お会いしたことはないのですが、ショコラとノエルのことを思って下さるお気持ちがとてもうれしくて(涙)。

荒んだ心が洗われる~っ

聖母豆柴子さん。

生まれ変わったら、私もこんなに心がきれいな人になってみたい! 

いやいや、今世でどないかせんと。

CMでもやっていますが、

まさに

心に余裕のある人きれいだな♪ 



2015dec25.jpg




ココちゃんママからこんなに素敵なプレゼントをいただいたよとショコノエにドキドキしながら見せてみました。


ご対面~


まずは、ショコラさん、切り株の中をまずチェック。
2015dec25chocolat.jpg


リスさんを切り株から出してみたり、楽しそうに上手に遊んでました!
Chocolat2015dec25.jpg



そして、ぬいぐるみ大好き過ぎてすぐに破壊してしまう

ノエルとの緊張のご対面です。

Noel2015dec252.jpg

おやっ ぬいぐるみとすぐに気付かなかったのか、がっつくことはなかったのですが、興味津々な様子で近づいてきて・・・


Noel2015dec25.jpg

ずぼっ


切り株の中をのぞき、マズルを切り株の中に入れたまま、とっとっとっと自分のベッドに運んでいきました・・・

破壊する前に今日の遊びはおしまいだよーとリスさんは無事に保護されました。

毎日、時間を決めて遊んでみます!


おいしそうなオヤツまで頂き、ふたりはとっても幸せなクリスマスを迎えることができました。
chocolatandnoel2015dec25.jpg
待て中のふたり。


タヌ子とハゲゾーも豆柴子さんの優しさにふれて、とっても心があたたくなりました。

本当にありがとうございました

アンティーク調の木枠×アイアンのパネル色々

早い・・・今年ももうあと半月で終わりですか。

今年の秋は温暖だったせいか、12月半ばな気が全然しません。

でもさすがにここ数日で冬らしい寒さになり、ファンヒーターを昨日からつけました。

2015Dec18choconoe.jpg
ブランケット好きのおふたりさん


さてさて、今日のお題、アンティーク調のパネル色々の話題へ。

ショップでパネルをいくつか扱っているのですが、人気の商品、以前にもご紹介したこちらのパネル。
volleypair.jpg
アイアン部分のデザインが微妙に違う2枚のパネルです。

雑誌でも紹介して頂きました。

こういったパネルは限定商品が多く、すぐに廃番になるパターンが多いのですが、こちらのパネルは色も含めてデザインを保った状態で生産が続き、うれしい誤算です。

ということで、また再入荷しました。

我が家では、玄関の吹き抜けのFIX窓(開かない窓)につけています。
Dec182015blog4.jpg

ぶれまくってますが、夜、電気をつけた状態で外から見るとアイアン部分が映えて、おされに見えます。
Dec182015blog5.jpg

商品の詳細は、こちら→ディスプレー用アイアン&木枠パネル・バロックヴォレー2種類セット
2枚組で定価より15%OFFで販売しています。


同じく、アンティーク調のウッド×アイアンの組み合わせパネルで、かわいいのがこちら。
Dec182015blog6.jpg
スリムタイムのパネルなのですが、装飾と色もタヌ子好み。


どっかに使いたいなー。家具に組込んでもおしゃれそう。
Dec182015blog10.jpg

商品の詳細→ディスプレー用ウッド&アイアンスリムパネル


最後は、こちらもかわいいアンティーク調のライトブルーのクリップ付きパネル。
Dec182015blog2.jpg
メモとかもはさんでます。


Dec182015blog3.jpg
塗装は、クラック加工が施されています。


Dec182015blog.jpg
商品の詳細→ディスプレー用アイアン&木枠フレーム☆クリップボード


新商品のアイアンパネルやトレリスも入荷したので、順次写真を撮ってご紹介していきたいと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード