FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ連れの旅☆和歌山県 イセエビ


春の暖かい日差しを浴びながら、ウトウト。

2016Mar17choconoe.jpg
ショコたん、のびー


さてさて、忘れないうちに旅の記録の続きです。

前日の夕食の時に、(おそらく)支配人の方から、近くで遊べるパークゴルフを薦めて頂いたので、午後に行ってみました。

がらーん
2016Mar4wakayama16.jpg

ほぼ貸切状態だったので、へたっぴの二人は、コース外にボールを転がそうが気にせずに気ままに遊べました。

2016Mar4wakayama15.jpg

1コース9ホールで、打数が少なかった人が勝になります。

ゴロゴロとボールをあちこちに転がし、どんぐりの背比べで、タヌ子が1点差で勝ちました。

予想外に楽しかったので、翌日の朝も行ったという・・・。

この間、ショコラとノエルは、芝生の隅で待っててくれました。

ショコラは、しゃーないなというかんじで待ってくれましたが、ノエちゃんは、"おかーしゃーん!私も一緒にあそびたーい"と訴えておりました。すみません。



お宿に戻ってから、夕食まで時間があったので、ショコノエをお風呂に入れました。

お世話になったお宿(南紀すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレさん)は、ありがたいことにペット専用の温泉シャワー室もありました。

2016Mar4wakayama18.jpg

2016Mar4wakayama17.jpg
気持ちよかったよー


お腹も減らして、楽しい晩御飯の時間です。
2日目は豪勢にイセエビづくしにしてくれました。

2016Mar4wakayama21.jpg

2016Mar4wakayama20.jpg

お刺身盛り合わせが一番おいしかった~。4種類のお醤油も楽しめました。

2016Mar4wakayama22.jpg

2016Mar4wakayama24.jpg2016Mar4wakayama25.jpg

2016Mar4wakayama26.jpg
2016Mar4wakayama27.jpg
2016Mar4wakayama28.jpg

あーお腹いっぱい。

食べ過ぎ。

ペット連れのお宿って限られているのですが、こちらのお宿は評価通り、満足のいくお宿でした。
スポンサーサイト

ワンコ連れの旅☆和歌山県 ブラブラ

珍しく、続けて投稿してみます。


宿の部屋から見た朝陽がとてもきれいでした。
2016Mar4wakayama.jpg

登ってくる朝陽を露天風呂から眺めるのもよかったです。


2016Mar4wakayama2.jpg
海と山と太陽と空



2日目は、3年前にノエちゃんに会いに行く前にランチで立ち寄ったお店を再訪してきました。

2016Mar4wakayama3.jpg
イタリアンカフェSOLOさん


前回来た時は、ゴールデンウィークでお客さんがいっぱいだったせいか、思ったより時間がかかり、ノエちゃん(当時はひぃちゃんという名前)との約束の時間に遅れてはいけないので、ランチについていたデザートを諦めてお店を出たのでした。

前回は、テラス席も満席でしたが、今回はテラス席は私たちのみ。

2016Mar4wakayama4.jpg
今の季節だとあまりテラス席に座る人が少ないのかな。テーブルが1台しかありませんでした。

2016Mar4wakayama5.jpg
今回は、ノエも一緒に来れたね♪ 


2016Mar4wakayama6.jpg

甘えん坊ノエゾーは、なんとか人の膝の上に乗せてもらおうと努力してきます(笑)

床の上で三角座りしていても膝を這い上がってくるぐらい

2016Mar4wakayama7.jpg
お料理が運ばれてきたので、地面に降ろされてました。



2016Mar4wakayama8.jpg
店員さんが出入りされるドアの方向を見ているショコラ。

2016Mar4wakayama9.jpg

ショコラさんは、相変わらず、店員さんがテーブルに来てくれるたびに吠えてました

身体はちっちゃいけど、態度はBIGよ。


2016Mar4wakayama10.jpg
本日のスープは、パンプキンでした。

2016Mar4wakayama11.jpg
タヌ子は、前菜付きのランチにしました。
ドレッシングがおいしくて、グリーンサラダだけでも十分おいしかったです。

2016Mar4wakayama12.jpg
タヌ子は、トマトベースのパスタ。すごーくおいしかったです。

2016Mar4wakayama13.jpg
ハゲゾーは、プリプリ大きい牡蠣が入ったパスタ。
味見させてもらったけど、こちらもおいしかったです。

そして、今回は、お茶とデザートまでありつけました。
2016Mar4wakayama14.jpg

変わらず、全体的においしかったです。今回はお客さんが少なかったので、お料理は早く出てきました。
ごちそうさまでした。



お店をあとにし、プラプラと散歩。

お気に入りの梅干し"わたしの家は梅農家 プラム工房"さんの「つぶれ梅はちみつ梅」も買いに行って、お宿へ戻りました。

2016Mar4wakayama19_2016031016365524c.jpg


ここのはちみつ梅は、甘くてジューシーなんかんじでおいしいんですよ。ハゲゾーが特に気に入ってます。

通常のつぶれはちみつ梅の塩分は、約8%なのですが、超ライトバージョンの塩分約3%が最近登場したそうで、早速買ってきました。間をとって、5%っていうのもありました。

長くなったので、続きは次回にします。

次回っていつや。

ワンコ連れの旅☆和歌山県 お宿

高野山をお参りした後、紀伊半島の南端方面にあるお宿へと向かいました。

2016Mar3wakayama25.jpg
14時ぐらいに高野山を出て、お宿に着いたのは18時前ぐらいだったかな。
ギリギリだった~

お世話になったお宿は、ハゲゾーセレクトのベルヴェデーレさんです。
南紀すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ

今回は2泊させてもらいました。

2016Mar3wakayama11.jpg
海を見渡せる高台にあります。


2016Mar3wakayama10.jpg
こちらは、人間専用の入り口で、ペット連れの場合は専用出入り口が別にあります。

ショコラが必ず吠えるので、専用出入り口があると助かりました。
お部屋へと続く階段が出入り口のそばにあり、便利な構造になってました。


2016Mar3wakayama13.jpg

ケージも2つ用意して下さっていました。

ノエルさん…家では失敗もありますが、お宿では自ら進んでケージの中に入ってトイレしてくれてました。心配なのでオムツはしてましたが、お行儀よくしてました。

お家大好きショコラさんは、やはり落ち着かないのか、自分のカバンの中に入っていることが多かったです。


2016Mar3wakayama12.jpg
庭に広いバーベキューコーナーもありました。冬季はさすがにやってないみたいですね。


あら素敵♪と思ったコーナーがこちら。
2016Mar3wakayama22.jpg

この木なんの木 気になる木

2016Mar3wakayama23.jpg

海が見渡せるところにかわいい木がぽつんとあり、ハンモックが吊るしてあるんです。


2016Mar3wakayama24.jpg

一番高い位置にあるハンモックに揺られてみたいよねー。

2016Mar3wakayama26.jpg

大きな木の下で、ひろーい海を目の前にして、ハンモックでお昼寝って最高~。紫外線は気にした方がいいけどな。

ここだったら夜でも寝れそう。


食事は、部屋出しではなく、レストランでいただきます。

その間、ショコラとノエルはお部屋でお留守番です。おりこうさんにしてくれてました。

2016Mar3wakayama15.jpg

海の幸がおいしかったー。

2016Mar3wakayama19.jpg

2016Mar3wakayama20.jpg
豪快。東南アジア風のソースがおいしかったです。

2016Mar3wakayama21.jpg


レストランの窓辺に棘のある太い枝がグネグネと見えたのですが、よく見るとポツリポツリと花も咲いていて、ブーゲンビリアだと分かりました。

2016Mar3wakayama27.jpg


敷地内のあちこちに地植えしておられ、日本でもこんなに大きく育てることができるんだとびっくり。

何度かブーゲンビリアの苗は買ったことがあるのですが、冬越しできずに毎回枯らしてました。

5月ぐらいからシーズンみたいで、ビビットなピンクの花が咲いてすごくきれいだそうです。

高野山をブラブラ

先日、休みを頂いて和歌山まで行ってきました。

和歌山といえば、あたくしたちショコノエにゆかりのある場所です。

2016Mar3wakayama.jpg

ショコラは、ペットショップ出身ですが、出生地は和歌山となっていました。
そして、ノエルは、和歌山県の動物愛護団体さんに保護してもらったので、しばらく和歌山に住んでおりました。
ということで、ご縁のある和歌山県。


初日は、早起きして出発し、まずはタヌ子リクエストで高野山へ寄ってきました。

まずは、金剛峯寺へ。

当日は、お天気も良くて歩いていると暑くなるぐらいでしたが、まだ雪が残っていました。
2016Mar3wakayama2.jpg

ペットは、建物内へは入れませんが、敷地内はOKでした。

ショコラがオシッコする可能性が高いので、カートで移動。

2016Mar3wakayama3.jpg
へっぴり腰ハゲゾー



2016Mar3wakayama8.jpg

久しぶりに今回はご朱印帳も持参したので、お寺の中に入ってご朱印をお願いしてきました。

2016Marwakayama9.jpg
さすが・・・美しい。



西国33所巡り専用のご朱印帳は別に持っているのですが、今回持参した33所以外のお寺巡り用のご朱印帳をみると、前回ご朱印を押してもらったのは、平成14年でした。 
ちなみに西国33所もまだ達成していないので、今年から再開しようかしら。


2016Mar3wakayama4.jpg
壇上伽藍の根本大塔。鮮やかな朱色でした。
残念ながら、中をお参りする時間がありませんでした。

壇上伽藍は、奥之院と並んで、高野山の中で最も神聖な場所だそう。

2016Mar3wakayama5.jpg

2016Mar3wakayama6.jpg

根本大塔の向かい側にある「大塔の鐘」。白く塗られたお堂って初めて見たような。

この後、奥之院を目指しました。
2016Mar3wakayama18.jpg


一の橋と呼ばれる石で出来た橋があり、そこから聖域に入ります。

ちょっと写真を撮る気にはなれないぐらいの不思議というか神聖な空気が流れていました。

御廟まで約2kmの石畳道が続くのですが、両サイドに大きな杉の木と無数の古いお墓や慰霊碑がずっと並んでいました。

武田信玄、織田信長など有名な戦国武将のお墓がありましたよ。

ショコノエもカートに乗って、数段の階段はありましたが、弘法大師の聖域への入り口「御廟の橋」の手前まで一緒に行き、そこからはタヌ子とハゲゾウ順番にお参りすることにしました。

時間もかなり迫っていたので、まずタヌ子が急ぎ足で「燈籠堂」へ行きました。


2016Mar3wakayama16.jpg
タヌ子を待っている間、お坊さんがハゲゾーとショコノエに声をかけてくださったそうです。
そのお坊さんもダックスをかっておられるそうで、少しワンコ話をしたそうです。ショコラは吠えてたみたいですけど…。
なんかうれしいね。

2016Mar3wakayama17.jpg




その間、タヌ子は燈籠堂の中へ。

たくさんの灯篭(大師へ献上する)が天井から吊り下げられていて、ちょうど僧侶の方がお経をあげておられたのもあるのか、くらくらするような神聖なエネルギーが流れているような場所でした。

みんなが待っているのでゆっくりすることはできず、急ぎ足で戻り、ハゲゾウと交代。

後で分かったのですが、お堂の裏に弘法大師が眠っておられる「弘法大師御廟」があったそうな。

燈籠堂が、御廟だと勘違いしてました。もったいなーい。
地下もあったらしい。
いずれにしろ、時間がなかったので仕方ありません。

また訪れてみたい場所です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。