スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れOKの素敵なカフェ in 滋賀

先週末、以前訪れてとても気に入った犬連れOKのカフェ「森の木」さんに行ってきました。

2016Sep10choconoe13.jpg

場所は、滋賀県の安曇川で、我が家からはちょっと気軽には行けない距離なのですが、また行きたい!と思わせてくれるお店です。

2016Sep10choconoe12.jpg
テラスもあって、前回来た時はノエは外でちょっと遊ばせてもらいました。


なんといってもがっつりおいしいランチがいただけるので、ハゲゾーもお気に入り。

2016Sep10choconoe10.jpg


スイーツまで食べる。
2016Sep10choconoe11.jpg


その頃、ふたりは、テーブルの下でしばらく静かにしてくれたのですが

2016Sep10choconoe9.jpg


お隣の席のワンちゃんとお互い様子を伺ってみた結果、

2016Sep10choconoe8.jpg


お互い吠えあうことになってしまいました(汗)

ショコラは、ワンコに対しては寛容であいさつができるのですが、ノエルは、吠えられると「警戒態勢」に入ります。

「あのこ、私に吠えたし、ゆるしゃん。」ってかんじです。


お腹もいっぱいになり(そりゃそーやろ)、ふたりも吠えモードになってきたので、お店をあとにしました。


帰り道に良いかんじの芝生を琵琶湖岸で見つけたので、ここで遊ぶことにしました。

2016Sep10choconoe.jpg


空もきれい。
2016Sep10choconoe4.jpg

2016Sep10choconoe2.jpg
大きな百日紅の木が数本ありました。 



2016Sep10choconoe5.jpg

この日は、ノエルはボールをキャッチした後、ハゲゾーのところに行かず、ショコラの元へ行くことが何度かありました。

あそぼーって誘ってるのかな。

2016Sep10choconoe7.jpg


もちろん、ショコラはボール遊びには興味なし。

2016Sep10choconoe6.jpg


琵琶湖の北部へ行くと、やっぱり琵琶湖きれいだなーと思いました。

気持ちの良い場所で遊べてよかったね。
スポンサーサイト

まだまだ暑いけど、もうすぐ秋

8月・・・終わってしもたがな。ブログ一回も更新してなかったです。

2016Sep4sky.jpg

生活にちょっと変化を起こしたせいか、8月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。


具体的に何かとは書けないんですけど、初心に戻って、一からやり直していることがあり、再確認どころか、完全に忘れている・そんなの初めて知ったというのが、ゴロゴロ出てきて、焦りまくっています。

淡々とした生活が何年も続いていたせいか(それはそれでありがたいのですが)、ちょっとした変化でも目が覚めたような気分になります。



タヌ話はこの辺にしておいてですね、我が家のマーブルカラーのふたりは、のほほんと快適に過ごしております。


週末は、ノエの大好きなボール遊びにつきあうため、芝生へ。

2016Sep4choconoe.jpg


こちらは、琵琶湖岸で木陰もあってちょうどよいところ。

2016Sep4noel2.jpg

2016Sep4noel.jpg

2016Sep4chocolat2.jpg
ショコねぇは、大半はノエのボール遊びを見学してますけど、ちょこちょこタヌに追っかけられてぴょんぴょこ走ってます。



2016Sep4choconoe2.jpg
水分補給も忘れずに。


2016Sep4noel3.jpg
ボールをとられないようにガシッと両手ではさみます。


最後にちょこっと最近の庭の様子・・・

水やりしかしてませんけども。

2016Sep7garden2.jpg

ルリマツリ~

2016Sep7garden4.jpg
横を通った時にさっと触れただけで、甘い香りのするホーリーバジル。

ホーリー=聖なるバジルって名前からして神秘的。

調べてみると、場も浄化してくれるらしいです。ほんまかいな。



通った時にたまにちぎってかじったりしています。 

お味は、可もなく不可もなく・・・芋虫のフンがちょこちょこついているのを見かけるので、芋虫がついていないかだけチェックします(笑)。



2016Sep7garden3.jpg

こちらは、キャットミントの仲間のネペタウォーカーズロウ。

あっという間に大きくなり、ワサワサ状態です。

咲き方が思っていたのと違うのですが、まぁいいかっ。


ということで、久しぶりの近況報告となりました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。