スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年を振り返る・・・おそっ

新年もとっくにあけているというのに、昨年の散歩記録を今頃しております。

あけましておめでとうございます


2016Dec18biwako2.jpg



一応、ショップのブログなのにすっかりワンコ時々ガーデニングブログになってしまっているこのブログ。

今は、ブログじゃなくってFacebookでしょうね。

Facebookかぁ・・・(遠い目)

しばらく、ブログでがんばります。


2016Dec18biwako.jpg

夏は、バーベキューしている人でいっぱいだった琵琶湖岸のこの場所。

冬は、この通り、ほぼ貸切状態でお散歩できました。

2016Dec18biwako3.jpg

さて、2016年を振り返ると、本当に色々あった年でした。 

ショックだったことも続いて。

大げさかもしれないけど、地球と宇宙の間で何かが起こっているんじゃないかって思うぐらいのまさか・・・と思うぐらいのことが起こった年だったし、色んなことを感じた年でした。


一つだけ良かったことは、2015年は身内で体調を崩した人が何名かいたのですが、2016年は元気になって過ごしてくれたことかな。

ショコラは、癲癇の発作で心配だった時期もあったけれど、なんとか落ち着いてくれてありがたかった。

みんな平穏に暮らせるのが一番だね。
2016Dec18choconoe3.jpg

2016Dec18choconoe2.jpg

2016Dec18choconoe.jpg
ノエのおしりに押されるショコラ。


今に感謝しつつ、向上心を持って2017年を乗り切りたいと思います。 

なんちゃってーって、平野ノラに使ってもらえそう。
スポンサーサイト

ぽつりと咲いたクレマチス

今週、田舎道を車で走っていたら、先週に引き続き、また虹を発見。

2016Dec6rainbow.jpg
赤信号で、パシャリ。

田舎道が続くところだったため、遮るものもなく、どこまでも虹を見ていられました。


その帰りにお花屋さんに寄って、かわいい色のパンジーとビオラを買って帰りました。

やはり、パープル系ね。

2016Dec11garden.jpg


そして、先月、蕾を見て気になっていたクレマチスがようやく咲きました。

蔓が絡まっている場所なので、特定しませんでしたが、たぶん、ベルオブウォッキング。

秋に咲くなんて、初めてかも。

最初は、こんなかんじだったのが

2016Dec11clema1.jpg

開き切りました。
2016Dec11clema2.jpg

来年の春にまた会いたい♪

多年草だけど、いつも上手く育てられず、我が家の庭ではいつも消えてしまっているネメシア。
この子だけ、秋も花を咲かせてくれました。
2016Dec11garden3.jpg
もしかして、夏に弱いのかな。冬越しして春も咲いてほしいな。



最後は、いつものふたり。

リクエストによりお外で日向ぼっこをしておりました。

2016Dec11choconoe.jpg


いつもながら、ざっくりなブログですみません。
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。