スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのユリ ソルボンヌ

お久しぶりです。

2017June16noel.jpg

ただいま珍しく自宅でヘナ中です。

ヘナって、髪の毛を染めるノンケミカルの染料のことです。

タヌ子は間違いなく遺伝で30半ばぐらいから白髪が目立ち始め、ずっとヘナのお世話になってます。

いつもは、月一ぐらいでサロンで染めてもらっているのですが、最近3週間ぐらいで白い毛が目立ち始めてきます

ヘナをしてもらっているのは、美容院ではなくヒーリングワークをしておられるサロンで、ベッドに寝た状態で染めてもらえて、ヘッドマッサージをしてもらっているうちに毎回眠りに落ちてしまいます。毎回行くのを楽しみにしています。

今回は、予約もしつつ、ちょっと生え際が目立ちすぎてひどいので自分で試しに染めてみることにしました。


2017June15chocolat.jpg
染めている間にすごい頭の状態でブログを久しぶりに更新しております。


体調が心配だったショコラは、薬もストップして元気です!

やった~ うれしい誤算です。

週末病院に行って、先生に体調を報告しに行かねば。


2017July1choconoe.jpg
ノエルは、こういう状態でも平気みたいで動きません。


さてさて、やっとお題のソロボンヌの登場。

夏になるとガーデニングは、水やりとちょっとだけ整理するぐらいしかしません。

さみしい庭になるんですけど、先日、一昨年ぐらいに植えた球根のユリがいつの間にか咲いているのを発見!

我ながら気づくのおそ。
2017July7lilies2.jpg

昨年咲かなかったので、球根が痛んでてダメだったのかなぁと諦めていたのですが、うれしいな。

蕾が残っている状態でカットして玄関に飾りました。180度ぐるりと花がついてます。

2017July7lilies.jpg
名前は、ソロボンヌちゃんです。

ユリは、活けた方が美しさが増すかんじだなぁ。あと、カサブランカも蕾をつけているので、咲くのが楽しみです。

あと、ながーく咲いてくれているのが、こちらのカンパニュラ。
2017July6campanula.jpg

何か所か植えているのですが、ここに植えたカンパニュラだけ大きく育って咲き続けてます。

肥沃な土というわけではなく、アリが巣を作って困っているような花壇なのですが、合ってたみたいです。


2017June15noel.jpg
それでは皆さんまたね~
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。