スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ連れの旅☆能登

さてさて、先月行ってきた能登への旅の備忘録の続きです。

ふと先ほど「忘備録」って言葉を調べてみたら、本来は誤記らしい。備忘録の方があんまり聞かないような。

「忘」という言葉でここ数年感じるのが・・・相変わらず、どーでもいいようなことはしっかり覚えているのに、人の名前とか大好きな花の名前すらパっと出てこなくてドギマギすることがある。

もっと頭使わな。


はい。本題に戻ります。

2017Sep30chocolatnoe.jpg

今回私たちがお世話になったのは、

民宿つるやさん(石川県)。

こちらのお宿では、ほんとにほっこりさせて頂きました。

なぜかって、ショコラとノエルも落ち着いていたからです。

お宿は、素敵なご夫妻でされていて、口コミにも書いてありましたが、つかず離れずの絶妙なおもてなしで、ショコラとノエルもお二人のお人柄を感じ取ったのかこれまでになく寛いていました。

ショコラは、二日目は吠えてましたけど、ノエルなんかはしゃいで、住居空間まで行こうとしてたし。

それと、なんといってもお楽しみの夜ごはんも最高に美味しかったです。

ただ量が多いだけではなくて、お味も繊細で大満足。

2017Sep30turuyaryokan.jpg

2017Sep30turuyaryokan2.jpg

2017Sep30turuyarokan3.jpg
天ぷらさえもおいしかったです。


お風呂は、温泉ではなく、普通のお家より大きめの浴槽がある「お風呂」ってかんじでしたけど、十分。

今までこちらのお宿の存在を知らなかったのが残念。

ちなみにその日の宿泊客は、私たちだけでした。ひょっとすると1日1組か2組ぐらいしかとっておられないのかな。



2017Sep30noel.jpg

きれいなワンコ用ベッドとブランケットをそれぞれ用意して下さっていて、寝室にも別途ワンコ用のベッドを用意して下さってました。

ショコノエのふたりは、夜になっても寝室には移動せずに朝まで同じ場所で寝てました。


2017Sep30choconoe.jpg

またぜひ利用させて頂きます♪
スポンサーサイト

わんこ連れの旅☆北陸

どえらーいこと更新があいてしまいました。

小さいハプニングはちょこちょこありましたが、基本みんな元気にしております。


この間、週末を利用して息抜きにみんなで北陸へ行ってきました。


一度見てみたかった世界遺産に登録されている白川郷の合掌造り集落。

gasshozukuri.jpg

ここは雪景色の方がもっと情緒あるのかも。

全体の景色を見てみたくて、ショコノエをカートに入れて、必死で坂を上りました。

gasshozukuri2.jpg

とにかく外国人観光客さんが多かったです。写真には写っていませんが、周りには人がいっぱい。

カートにわんこを入れている光景が珍しかったようで、何人かの外国人観光客(アジア)の方から写真を撮っていいか声をかけられました。

gasshozukuri3.jpg

日本昔話を思い出すホノボノする景色。



ささーっと見てまわり、お宿を目指す。

chocolatSep302017.jpg

お宿への道中で立ち寄った芝生。
ノエルのボール遊びが終わるのを待つショコラでした。


続く・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。