FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のローズたち

えへ。

見慣れた場所から、こんにちは~。
May182015choconoe.jpg

まったりペアのあたくしたちは、相変わらずです。

May182015choconoe2.jpg
いつもこんなにぺったりくっついてるわけではありませんが、適度な距離と関係を保ちつつ、仲よくしております。

2015April25choconoe5.jpg
こんな体勢でお昼寝してみたり、

短い足をポンっとノエルの上にひっかけてみたり(笑)
2015April25choconoe6.jpg




さてさて、5月は、まさにバラやクレマチスが咲くとっても楽しみな季節なのに先月のブログの更新は、1回(汗)


写真は撮ってあるので、6月にアップしていきます。

今年は、バラを大切に育てておられる方のお庭やバラ園にも出かけ、楽しませてもらいました。

バラってほんとにきれいで香りとその美しさで優雅な気分にさせてもらえますねぇ。

お世話になっているヨガの先生がバラを育てておられるということで、丁寧に管理されているお庭を見せて頂いたのですが、どのバラも健康そのもので、バラ園のバラのようでした。
2015May18roses2.jpg
こちらは、ハッピーな気分にしてくれる黄色のバラ。グラハムトーマスだったかな。

頂いたバラを活けて玄関に飾るとおっさんキャラなタヌ子もすっかり乙女な気分になりました。
2015May18roses3.jpg

2015May18roses4.jpg

贅沢~。こうやってバラを飾るとなんだか心にゆとりも生まれるような。

こんな素敵なアレンジメントも頂いて、乙女気分を味わった5月でした。
2015May11rose.jpg



おっさんキャラのタヌ子が乙女気分に酔っているのを見てしまったせいか・・・数日後、はげぞうが大阪のバラ園まで連れて行ってくれました。

ちょうど、イベントもやっていた靭(うつぼ)公園と中之島のバラ園へ行きました。

2015May23roses7.jpg

2015May23roses9.jpg

2015May23roses.jpg

2015May23roses3.jpg
私はバラと一緒に写ろうとは思わないのですが、はげぞーはしっかりポーズもとって写ろうとします。

オトメンかっ。

オトメン=乙女的趣味、考えを持ち、料理や裁縫など家事全般を得意とした乙女な心をもった男性を指す。

中途半端なオトメンは置いといて、中之島公園のバラ園では、こんなかわいこちゃん達に遭遇しました。

ふわふわ~
2015May23roses4.jpg
思わず、写真撮ってもいいですかって飼い主の方に声をかけてしまいました。

ワンコ連れの家族がすごく多かったです。
ちなみに今回は電車で行ったので、我が家のお嬢様方はお家でお留守番でした。

2015May23roses5.jpg

2015May23roses8.jpg

ビューティフルでした。
私は、バラ自体は中之島公園の方が楽しめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。