FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の庭~クレマチス

調子こいて、連続でブログ記事を投稿致します。

1年で一番楽しみにしているともいえるクレマチスの開花。

お気に入りのコーナーで、フロリダ系クレマチスとスーパーエクセルサの競演が見れました♪ 
2015May29garden3.jpg

2015May29garden4.jpg
クレマチスは、白色の方が"ビエネッタ"で、紫色の方は"カシス"です。

とても気に入っているクレマチスで、どちらも鉢植えで育てています。

春が来る前にビエネッタちゃんの方は、ハゲゾーに手伝ってもらい、なんとか大きめな鉢に植え替えれたのですが、カシスちゃんは今回は断念。

肥料はたっぷりあげましたが、根が張りすぎていると思うので花が終わったら植え替えようと思います。

2015May29garden2.jpg
鉢を大きめにしたら、昨年より大きめの花が咲きましたよ。

2015May29garden.jpg

そして、昨年いまいちな咲きっぷりだったエトワールバイオレットは、今年は我が家に来てから一番たくさん花をつけてくれました。
2015May29garden5.jpg


ちなみに4月は、大きめの花が咲くクレマチスががんばって咲いてくれていました。
2015May11garden4.jpg
白色は、白雪姫で、薄紫色の方は、紫宸殿です。

紫宸殿の方なのですが、花の一部が葉のようになって緑色になっていました。
中庭のアンドロメダも同じ状態の花が見られたのですが、何が原因なのか分かりません。

2015May10_garden3.jpg

白雪姫は、地植えで、もう8年目ぐらいになるかな。
しっかり肥料をあげたいと思います。

こちらは、名前が分からないピンク色のクレマチスです。
4月に咲いてくれます。
2015Aprl30garden2.jpg

ピンク色といえば、そういえば、ドクターラッペルが咲かなかった! どうしてだろ~。

写真の整理をしていたら、ガーデンシクラメンの画像が出てきたので、せっかくなのでのせとこ。
2015Aprl30garden.jpg

今は、咲き終わりましたが、長い期間がんばって咲いてくれていました。
楽しませてくれてありがとう。


最後は、いつものあたくし達の画像で締めくくりたいと思います。
2015April13hocolat.jpg
前回のトリミングでは、♡柄のバンダナをつけてもらって、微妙に似合っていたショコラさん。

そして、ボール大好きノエルちゃん。ボールをくわえたまま散歩から帰ってきます。
2015May24noel.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。