FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出~滋賀・高島

今年の夏は、例年になく、ショコノエと一緒にお出かけをちょこちょことしておりました。


2015July19choconoe.jpg

車の窓を開けると、外をチェックしたくなるね。

ビーンと窓を閉めると、ふたりの鼻とヨダレの跡が窓ガラスにつきます
ワンコあるある。


先日は、琵琶湖の北西にある高島市まで遊びに行ってきました。

高島といえば、思い出すのが、20代だった遠すぎる昔、こちらで開催されるマラソン(多分10kmぐらいでした)に出たことがあります。

今も同じコースなのか分かりませんが、とても自然豊かなコースだったのが印象的です。

おサルの集団が野原で柿か何かを食べている風景に出くわしたり、当時は参加者に栗ごはんだったかマツタケご飯だったか(栗とマツタケってすごい差だな)お弁当を配ってもらえて、走り甲斐のあるマラソンイベントでした。

今じゃ、走るのなんてインポッシブルですが。



そんな懐かしい思い出のある自然豊かな高島市。


行った先も想像以上に自然豊かでした。

目の前に大草原広がる 「ソラノネ食堂」さんです。
2015Aug11takashima3.jpg
ハゲと草原。


かまどで焚いたご飯が頂けます。

テラス席はワンコOKなので、ワンコ連れのお客さんも多かったです。


ブルーベリーの木がたくさん植えてあり、私たちは見てるだけーでしたが、ブルーベリー摘みもできました。あっもちろん有料ね。
2015Aug11noel3.jpg


空を見上げると、クマさんが飛んでいるような形の雲を発見。空も大きく感じるなぁ。
2015Aug11takashima.jpg

クマさんが両手を広げて飛んでいるようにみえません?
2015Aug11takashima4.jpg




クマさんが飛んでる空の下で、ノエルは、フードストライキなんて関係ねぇってかんじで、原っぱでうれしそうに遊んでました。
2015Aug11noel.jpg


あたくしショコラは、原っぱなんて関係ねぇってかんじで、このようなかんじでございました。
2015Aug11chocolat.jpg
なんかおくれ。



2015Aug11takashima2.jpg
途中から、お馬さんも出てきました。

お馬さんの登場に反応して吠えるワンコたちもいましたが、ショコノエは、ふーんというかんじで眺めてました。


みんなでぼーっと自然を眺めていると、ギター演奏が目の前で始まりましたよッ。

2015Aug11choconoe.jpg
素敵な音色でした。 夕暮れにあの場所で聴けたら、もっと素敵だったに違いない。

何かリクエストはありますか?と聞かれたので、

ギターのことをよく分かっていないのに「ジャズっぽいのお願いします。」とさらりと言ってしまったタヌ子。
ボサノバっていえばよかったかな。

ジャズって難しいリクエストだったようで少し戸惑っておられましたが、それでも素敵な曲を演奏して頂きました。

ギターリストさんは、金沢からいらしたとおっしゃっていました。

素敵な演奏をありがとうございました。


演奏を聴き終わり、ノエルのどろこんの足をフキフキしてお店をあとにしました。

2015Aug11noel2.jpg
ダックス柄のTシャツを着たオジサンとベロベローンにおまたぱっかーんのダックス。

*************************
NOEZOメモ

相変わらず、朝は食べたくないようで、匂いをかいでプイッと立ち去る。

夜は、トッピングのささみだけ食べて、ドライフードを残してしまった。
偏るので、スプーンで食べさせるが完食はできず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。