FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出~福井・瓜割の滝

ソラノネ食堂で、近くに座っておられたお客さんが店員さんにおすすめのスポットを尋ねておられたらしく、ちゃっかり話を聞いて情報をゲットしていたハゲゾー。

そこで「ウリワリの滝」という言葉を耳にし、私たちも行ってみることにしました。

ネットで場所を調べてみると、滋賀県ではなく福井県にあり、名水として知られるところだそうです。

検索で、瓜割の滝の後ろにスペースを入力すると、パワースポットという文字が出てきたので、タヌ子は増々行く気満々になりました。

2015Aug11uriwari.jpg

50分ほどで、到着しました。

しかしここで問題発生。

ワンコは、立ち入り禁止になっておりました・・・。

せっかくここまで来たので、タヌ子だけちらっと見に行ってみることにしました。


2015Aug11uriwari6.jpg
ショコノエとハゲゾウは、駐車場近くの売店のイスで待っていてくれました。

ソラノネ食堂で遊んで疲れたのか、「どうぞー行ってらっしゃーい」ってかんじでした。

2015Aug11uriwari7.jpg



森の中に一歩入ると、空気が変わったかんじがしました。
とても涼しい~っ

2015Aug11uriwari2.jpg


木の下に大きめの台のようなものがあり、そこで女の子3人組が、寝転んで本を読んだりしてくつろいでいました。
中国か台湾の方みたいでした。
2015Aug11uriwari4.jpg
まさに天然のクーラーがかかっているような場所。いい場所、知ってるよねー。


「滝」という言葉から、滝に打たれて修行できるような、高いところからザーザーと水が流れている場所をイメージしていたのですが、どこに滝が?この先か?と思ってしまうぐらいかわいい規模の滝でした。


2015Aug11uriwari3.jpg

全体の雰囲気が素敵でした。もののけ姫に出てくる森の妖精コダマがどこかに座っていそう。

2015Aug11uriwari5.jpg

水を触ってみるととても冷たくて気持ちよかったです。

思わず、少し飲んでしまいました。


画像をハゲゾーに送ると、興味を持ったようで、戻ってから交代して見に行きました。

素敵なところに立ち寄れてよかったです。

*******************
NOEZOメモ

カボチャをつぶしたものをドライフードに密着するように混ぜると、pHコントロール食もきれいに完食。
久しぶりに朝・夜ともに自分できれいに食べてくれた。お皿まで舐めてた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。