FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのこのふたり

暑すぎるーっと唸っていたら、

今度は、いきなりドカンと台風がきました。


先ほどまでジャージャーとスコールのように降っていたかと思ったら、今はピタリと止んで晴れだしてきました。

極端な天候で、異常気象をヒシヒシと感じます。


さて珍しく、ブログを続けて更新です。

最近、主役なのにこのふたりがブログに全然登場しておりませんでした。

2018Jul28choconoe2.jpg


台風が来る前に散歩に行かねばと、早起きして原っぱに遊びに行ってきました。

この公園、ワンコがちょこちょこ散歩しているせいか、ショコラも出会いを求めて普段より歩いてくれます。

ノエルは、いつもの大好きなボール遊びでご満悦。

2018Jul28choconoe1.jpg

途中でパラパラと降ってきましたが、お散歩でストレス発散できてよかったです。


元気なことは元気なのですが、ショコラの歯の治療をしようかと悩んでいるところです。

てんかんが頻繁に起こっていた時期、ちょうど歯磨きをがんばっていた頃と重なり、それも原因かもと思いやめていたら、歯が大変な状態になってしまいました。

歯ブラシと歯磨きも変えて、なんとか再開してはいるのですが、グラついている歯も出てきて、高齢になる前に歯の処置をすべきか悩むところです・・・。全身麻酔になるのでね。

涼しくなったら、再度先生に相談してみます。






-------------------
夏は、ガーデニングは水やりと草抜きのみに近いのですが、ちょこちょことお花が咲いております。

ネットで買わないとないのかなと諦めていたら、地元のホームセンターにお手頃なお値段で売っていたフロックス。

2018Jul28garden2.jpg
これは、クリームブリュレ(多分・・・)。



名前は忘れましたが、ホワイトとパープルのコンビネーション。かわいい!
2018Jul28garden3.jpg

2018Jul28garden5.jpg


2018Jul28garden4.jpg
みやこ忘れちゃんは、毎年がんばって咲いてくれますね。

2018Jul28garden.jpg
春は、虫に食べられまくっていたパルセット。

ばっさり切り戻したら、咲きだしてくれました。

花たちも暑さにびっくりしてるだろうな。

咲いてくれてありがとう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ショコラ・タヌ子

Author:ショコラ・タヌ子


ナチュラルフレンチカントリースタイルのホーム&ガーデン雑貨のお店

  Chocolat's Cottage
  - ショコラズコテージ -
   


「代表取締まられ役会長」の
ショコラ(Mダックス・チョコダップル)です。
お散歩嫌いでグルメと寝ることが大好きなまるで猫のような性格のワンコです。
2013年の5月から、元保護犬のノエルが妹分になりました。

ペットのおうち

いつでも里親募集中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。